抜歯当日③

親知らず抜歯記録7 健康関連
親知らず抜歯記録7

ようやく会計受付に辿り着き・・・
え?迷子になんかなっていませんよ(笑)
やだなぁーもう(^^;)

今日は薬の処方箋が出るので、会計に少し時間がかかります。
待ち合いの椅子に座って「ふぅーー」と息を吐いたら、喉がイガイガ。
何か変です。
喉に何か引っ掛かっているような・・・
え、まさか歯の破片とか?!
ゴホッゴホッ!
わざと咳き込んでみましたが、何も出て来ません。
破片ではなさそうです。
Y先生がそんなミスするわけないよね
(^_^;)
腫れてきたのでしょうか。
「痛みと腫れは必ず出ます」と言われたけど、喉が痛くなるなんて話は紙にも書かれていなかったような。
どうも喉の違和感が気になります。

会計、呼ばれました!
請求金額は3980円!
もっと高額な抜歯費用がかかるのかと思ってビクビクしていましたが、意外と良心的な金額で助かりました(^_^)
こっそり財布に忍ばせてきた福沢諭吉たちは使わずに済みそうです。

あとは薬局に寄るだけ!
薬は院外処方なので、病院を出たら処方箋を持って薬局へ向かいます。
麻酔はあと1~2時間効いているらしく、慌てなくても大丈夫そうです。

病院のすぐ横に薬局がありますが…
ここに入ってはいけません。
絶対に、この薬局に入ってはいけません!(断言)
車で1~2分走れば、同じ名前の薬局がもう一軒ありますから、そちらへ向かいます。

思惑通り、遠い方の薬局はガラガラ(^^)v
私の他に客は1人も居ません(笑)
処方箋を提出したらすぐに調剤してくれました。
頓服薬の鎮痛剤10回分と、内服薬の抗菌剤3日分です。
薬代は560円。(^^)

薬の説明書


車に戻り、早速ロキソニンを飲みます。
空腹に備え、ゼリー食とOS-1のペットボトルを保冷バッグに入れてちゃんと用意してきました!
麻酔が効いていても水分は補給できると書いてあったので、inゼリー系は大丈夫でしょう。
いただきます!

ゴクゴク・・・ゴフハッ(汗)
なんだこれ(-_-;)

飲み込むのが、すごーく大変です。
のどがいたい。
喉が、すごく痛い!!!
やっぱり喉おかしいのでは?!
声もうまく出せません。

ゼリーを2口ほど飲み込んで、もうロキソニンを飲むことにしました。
もう少し食べてからの方が良いのでしょうが、それどころではありません。
OS-1で錠剤を流し込みます。
やっぱり痛い(T_T)

右顎の下、扁桃腺の辺りが腫れているような感じがします。
なんでこんなに喉が痛いんだろう・・・

よくよく考えたら、
思い当たるフシがあったではありませんか。

麻酔の注射。
溢れた麻酔薬、喉に付いたよね・・・
嫌ぁ~な感じがして…
アレのせいか (´д`|||)

迂闊でした。
もっとしっかり口ゆすいでおけばよかった~(T_T)



でも、鎮痛剤飲んだし。
薬が効いてきたら喉の痛みも良くなるかもしれません。
元気を出して、
スーパーで買い物してから家に帰りました!(^^;)

偏食大魔王の体調不良ブログ 人気ブログランキング
タイトルとURLをコピーしました