舌先にできた乳頭腫を摘出した思い出⑥

舌先乳頭腫の切除記憶6 健康関連
舌先乳頭腫の切除記憶6

摘出手術から1週間後。
抜糸の日がやってきました!
実は、糸1本取れちゃいました(^^;)

残っている糸をY先生が抜いてくれます。
「大変でしたね。
糸が取れると、だいぶ楽になりますよ」
本当に、
その通りでした!

抜糸を済ませ、待合で待っていると
書類を持ったY先生が再び現れました。
渡されたのは、病理検査の結果報告の紙。
摘出した乳頭腫は良性の物で、傷口が治ればもう心配ないそうです!

「紹介状をくださった歯科医の先生にも、こちらから報告しておきますね」

ありがとう!Y先生!(о´∀`о)
丁寧にお礼を述べて、
これで乳頭腫事件は万事解決!

病理組織所見



・・・のはずだったのに、
思わぬ落とし穴が。Σ( ̄ロ ̄lll)


数ヵ月後。
次の定期検診で歯医者に行くと、
なぜかヒツジ先生が心配そうに訊いてきました。

「乳頭腫の方は・・・どうなりましたか?」

ん?(((・・;)

もちろん、口腔外科で取ってもらいましたよー。
ヒツジ先生にも報告が行っているはずだけど…?

「いえ、こちらには何も報告来ていませんが~・・・(^^;)」

えーーーーー?!(;゜∀゜)
なんで??
紹介状をくれたヒツジ先生に報告しておくって、Y先生言ってくれたのに…。

「えっ、本当に報告来てないんですか?!(汗)」

「ええ、何も・・・(^^;)」

ガーーーーン。
急に、Y先生に裏切られたような気分になりました…( ノД`)

傷口はもうキレイに治っていたので、
「大丈夫そうですね(^^)」
とヒツジ先生は笑顔で納得してくれたけど、
やはり半分くらい困惑していました(-_-;)

口腔外科医のY先生は腕の良い医師で、好感が持てましたよ。
少々後味の悪い幕切れとなってしまい、ちょっとだけ残念な思い出となりました。。。(^_^;)



あれから4年。
またしてもY先生にお世話になるとは、夢にも思いませんでした(;゜∀゜)

今回は・・・
忘れずに報告してくれるかな?(^^;)


偏食大魔王の体調不良ブログ 人気ブログランキング
タイトルとURLをコピーしました