抜糸の日[完結編]

親知らず抜歯記録16 健康関連
親知らず抜歯記録16

抜糸です!
あっという間に終わりましたー(笑)

糸を抜くだけですからね(^^;)

Y先生にプチッと糸を切ってもらい、抜糸後の患部を確認。

「傷の治りもキレイですね。
では、これで終わりになりますー」

はい、終了!
早っ。

喉の痛みが酷かった事も伝えたのですが、全く気にされませんでした(^^;)

相変わらず全てがスピーディーなY先生でしたー。

あまりにも早く終わってしまい、なんとなく名残惜しくて(?)診察室内を見渡すと、レントゲンの機械が目に入りました。
あれ?
扉あるじゃん。

レントゲンの部屋はちゃんと個室になっていて、入口には横スライド式の扉が付いていました。
私は個室に出入りした記憶がなくて、てっきり診察室と同じフロアにレントゲンの機械があったのかと錯覚していましたが。
しっかり隔離されていたようです。
当たり前ですよね(-_-;)
おそらく、
私が壁の方を向いて立っている間に、歯科衛生士の人がうま~く後ろで扉を開閉していたのでしょう(^^;)

我ながら、なんという空間認識能力の低さ!!
これだから迷子になるんです。(笑)



5分も経たずに待ち合いに戻りました。

もう一度Y先生が現れて
「紹介状をくださった歯科医の先生に報告しておきますね!」
と言ってくれるのを期待していたのですが~…
受付の人に呼ばれました。
もう会計の紙が出てきちゃった(汗)
そして封筒。
今回紹介状をくれた歯医者のヤギ先生宛てのお手紙です!

・・・という事は、
本当にこれで終わりですね。
残念ながら、Y先生とお話しできる機会はもう無いようです。

仕方ないので、受付の女性に4年前の乳頭腫事件の話を伝えました。
今更、報告してもらえるでしょうか…?

「病理検査の結果でよければ、こちらの封筒に一緒にお入れできます」

おおっ!
(;゜∀゜)
言ってみるもんですね(笑)

病理検査の結果というのは多分、私が前に貰った紙のことでしょう。
同じ紙を、ヤギ先生宛ての封筒に入れてくれるそうです(^-^)

一度、封をした封筒を
こじ開けて再び貼り付けた形跡が・・・(汗)
まぁ、なんとか大丈夫でしょう(^_^;)

無事に、ヤギ先生への報告書を受け取る事ができました!
これで全て解決です!!

あ~よかったよかった。
あとは総合受付まで戻って、
隣の会計受付にこの紙を出すだけ・・・
ん?
あれ?
おや??

ここ、どこ?!(笑)
((((;゜Д゜)))

またしても方向音痴が炸裂してしまいました…(T_T)
曲がる所を一つ間違えただけで、もう迷宮入りなんです。
何度か来ている病院なのに
ああ、情けない。。。

なんとか会計受付まで辿り着きました
(汗)
さあ、本日のお会計は・・・

160円!(笑)

この病院は医療費高いとか言ってたの誰ですかね~(^^;)




かくして、親知らず抜歯騒動は無事に終結しました!(о´∀`о)

下の歯だったので、痛みはその後も少し長引きましたが
抜歯後10日くらい経ったら、もう平気になりました。

あとは~…
次の定期検診でいつもの歯医者に行った時に、ヤギ先生に封筒を渡すだけですね。

ヤギ先生が
お手紙読まずに食べてしまわない事を願いましょう(^^;)

(完)

偏食大魔王の体調不良ブログ 人気ブログランキング
タイトルとURLをコピーしました