カップラーメンの具が残っちゃう人

カップラーメンの具が残っちゃう 食べ物 飲み物

カップ麺が好きです。

朝ドラ『まんぷく』見てました。
世界初の袋入り即席ラーメン「まんぷくラーメン」を完成させた萬平さん、今度はカップ麺を開発する事になり…
ラーメンの具には何が相応しいのか、社員達はありとあらゆる食材をフリーズドライで試し、大変な労力を費やしました。
「肉」は萬平さん自ら開発し、「エビ」は神部くんの担当でしたね。
ものすごい種類の海老を片っ端から試し、ようやくシュリンプカクテルから目的の海老に辿り着いた神部くん!

皆がこんなに苦労を重ねてラーメンの具を作ってくれたのに・・・

私が食べると、こうなります(T_T)

神部くん、ごめんなさい。エビは全て残しました。

うわーーーっ!!
ごめんなさい!((((;゜Д゜)))

えーと・・・
卵は食べましたよ(^^;)
肉も半分くらい食べたもん。

カップヌードルの場合、
大きめの謎肉はウソっぽい肉なので食べられます。
意外と危険なのが小さめの謎肉で、それこそチャーシューの細切れに近い食感だったりするんですね。
小さいから大丈夫だろうと口に入れてみると
ぅうおえぇぇ~(汗) となります(-_-;)
怪しげな謎肉は残しました。

次はエビ。
これは完全にアウトです。
こ~んな小っさいエビごとき、と思って食べてみると、それなりに海老らしい食感と味がするんです(T_T)
食えぬ。無理だ。
神部くん、ごめんなさい。
エビは全て残しました。

最後にネギ。
な~んとなくジャマなんですよね…
ラーメン食べてる途中でネギの味がすると、なんとなく嫌です。
意識して一緒に食べようとすれば、食べられないこともないです。
意識しないと、つい残してしまいます(^^;)

残ったネギをうま~く壁面に張り付けながら、汁だけすする熟練の妙技。(笑)



似たようなカップ麺に
「カップスター」があります。
こちらの方がいくらかマシで、カップスターの謎肉は食べられます!
肉々しい食感ではないし、香ばしくてちょっと美味しいです(^_^;)
エビはやはり残ってしまいますが…
元々エビが入っていない「みそ」味を選ぶという手もあります!
カレー味も美味しいです。

カップヌードルにもカレー味ありますね。
欧風チーズカレーとか美味しいです。
シーフードは残念ながら無理…(T_T)

具なしのチキンラーメンでいいみたいです、私。
萬平さん達の苦労、台無しですね~(-_-;)

日清食品の皆さん、
本当にすみませんm(__)m

偏食大魔王の体調不良ブログ 人気ブログランキング
食べ物にちょっとでも好き嫌いがある方は・・・ポチっと応援お願いします(;’∀’)

タイトルとURLをコピーしました